月々の費用不要の事務所や店舗、工事事務所向けセキュリティシステムQ&A。質問、疑問、回答、口コミ情報。

低価格低料金の買取式本格セキュリティシステム。事務所や店舗、工事事務所向け自主機械警備システム。防犯設備、防犯装置、事務所や店舗の警備料金の経費削減に。

電話線の取り出し口と電話通報機の場所が離れるときはどうすればいいですか?

電話線の取り出し口が会社の2階にあります。リモコン操作に使い勝手から警報機本体は1階につけたいと思いますが、電話通報装置BBee110と電話線はどのように繋げればいいでしょうか? この場合、以下の2つの方法がございます。1.ご面倒ですが2階から1…

屋外用赤外線センサーは敷地に猫が通った場合に反応しますか?

屋外用の赤外線センサーですが、熱感知方式になっておりますので、センサーの感知エリアに犬や猫が入りますと感知いたします。 屋外用赤外線センサーは、誤作動対策で感知エリアを左右上下15度に絞ってあります。地面を照らしますと、やはり動物に反応しや…

テナントに入居の事務所の事務所荒らしで多い手口は?

泥棒はテナントビルの中に一旦侵入してしまえば、事務所へ侵入する方法一戸建ての事務所と同じ侵入の手口と変わらなくなります。共用部の事務所の出入口、廊下に面した窓、非常階段側の窓からなど窓ガラス破壊やドアの鍵破り(バールなどによる破壊)による…

センサーと警報機の間はパテーションですが電波は届くでしょうか?

以前別のワイヤレスのセキュリティシステムを購入しましたが、金属のパーテーションがあるせいか、センサーと通報機が電波が届きませんでした。 この製品は間に金属の壁があっても大丈夫でしょうか。 -------------------------------- 金属製パーテーション…

警報機を2台配置して2カ所でブザーを鳴らすことはできませんか?

縦に長い感じの建物の形をしています。 本体だけでなくで、他の場所でも同時にアラーム音を鳴らすことができないですか? ------------------------------ 警報機を2台設置することはできません。 オプションのブザーで、 無線式増設ブザー もしくは無線式…

リモコンの解除操作の音(リモコン操作音)が突然鳴ることがあります。

営業時間中にリモコン操作音が突然鳴ることがあります。 鳴った際、誰かしらが近くにいたのであまり気にしていなかったが、 センサーか警報機の不具合でしょうか? -------------------------------- リモコン操作時の、オフのププッと言う音でしょうか? セ…

警報機のブザーが鳴動した時に外部機器への信号を送る事は可能ですか?

防犯センサーが作動して警報機のアラーム音が作動した際に、警報機から接点出力により外部機器への信号を送る事は可能ですか? ○○ 警報機には無電圧a接点出力端子が1個内蔵されています。警報と同時にリレーが作動し、警報停止と同時にリレーが復帰します。…

窓の開閉センサーの電池切れはどのように識別しますか?

窓やドアに付ける無線開閉センサーの電池が切れかかった場合、どうなるんでしょうか? ------------------------------------------------------------ 開閉センサーは警戒のモードに関係なく、 開け閉めするたびに動作して電波を発信しています。 センサー…

仏像の盗難防止のセキュリティシステム

お寺の仏像の盗難防止目的の機械警備導入例。 窓や扉の開口部に開閉センサー、仏像に至る本堂1カ所の赤外線センサーを配置しました。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 玄関、周囲の窓には、開け閉めを監視する無線式…

購入後にセンサーを追加したいときはどうすればいいですか?買取式警備装置

センサー、リモコンを新たにセットに追加するときは、警報機本体のディップスイッチ操作で警報機のメモリに機器を追加登録することができます。 警報機やリモコン、センサーにはそれぞれ独自のI/D番号が登録されています。 そのため、ほかのお客様がすぐ隣で…

防犯センサーの誤作動が時々発生します。赤外線センサーの向きを調整してますが解決策は?

事務所でワイヤレスセキュリティシステムを設置利用しています。 防犯センサーは、開閉センサーと赤外線センサーです。 最近誤作動が起きます。 対策方法があれば、お教え頂けないでしょうか? ------------------------------------------------- 誤作動の…

警報機本体から威嚇ブザーがならなくできますか?

警報ブザーが鳴らないように設定を変更して納品できます。 ご注意ですが、警報ブザー音の鳴る鳴らないの設定は内部基板の改造で対応しておりますので、ご自分で音のオンオフ設定はできません。 買い取り式事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム

1システムに防犯センサーは何個まで利用できますか?

標準の仕様では、1システムにはセンサー、リモコンの合計40個まで登録してご利用いただけます。 それ以上の数量のセンサーをご希望の場合も対応できますのでお気軽にご相談ください。 買い取り式事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム

自動販売機、両替機の破壊監視に。機械の蓋に振動を与えるとセンサーが作動して異常事態を担当者の携帯電話に報せます。

表蓋の裏側に横揺れセンサーを貼り付けた自販機や両替機、プリベイドカード販売機などの表面をたたくなどして振動させるとセンサーが反応し、警報機のブザーが作動します。 無線通報機能付き横揺れセンサー 横揺れでセンサーが作動します。 震度3以上の振動…

防犯センサーは警報機のすぐそばに取り付けても大丈夫でしょうか?

警報機本体と無線式センサーがあまり近すぎると誤作動が出る可能性が希にあります。 センサーと警報機は1m以上離して設置する事をおすすめいたします。 買い取り式事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム

倉庫付き事務所への導入例-自動電話連絡機能付きワイヤレスセキュリティシステム

玄関、事務所と倉庫の窓に開閉センサー、事務所内に赤外線センサー、 倉庫のシャッターにはシャッターセンサーを配置。 夜間の警戒モードに防犯センサーが反応すると大音量の警報ブザーをならします。 同時に自動電話通報機を使ってご担当者の携帯電話へセン…

火災監視自動電話連絡システム(固定電話回線を使った自動通報システム)

煙感知センサー、熱感知センサーの2種類の火災センサーが火災を感知すると 自動的に予め機械に登録された電話番号へアナウンスを告げる電話コールを行います。 既設の固定電話回線(一般電話回線,isdn回線,adsl回線,光電話回線)を使って連絡通報しますので…

空間センサー(赤外線センサー、モーションセンサー、パッシブセンサー)

人体から発生する赤外線(体温)を監視するセンサーです。夜間無人になる事務所や店舗、金庫室、社長室、役員室などでよく利用されます。 人以外にも犬や猫などの小動物も感知しますのでペットのいる場所への設置はおすすめできません。 警備料の要らない自…

ファーストフード店、飲食店のセキュリティシステム-自動電話連絡機能付きワイヤレスセキュリティシステム

お店の正面玄関、厨房の窓、事務室側の勝手口や窓などの開口部に開閉センサー、 客席の店内にモーションセンサーを配置。 夜間、無人の警戒モードに防犯センサーが反応すると大音量の警報ブザーをならします。 同時に内蔵の自動電話通報機を使ってご担当者の…

無線式防犯センサーや無線リモコンで使われているデジタルI/D信号は?

警報機本体は小型のコンピューターを内蔵し、各種無線センサーやリモコンからの微弱電波を処理しています。 無線信号には、混信、妨害電波対策としてデジタルI/D番号が混じっています。 製品同士の区別と誤動作対策、セキュリティ対策として、製品には個別の…

自主機械警備システムとは?月々の費用のかからない買取式セキュリティシステム。

異常の際は大音響や光で威嚇して犯行の抑止効果を狙う警備システムです。 警備会社とは連動しません。異常の際は代表者の自宅の電話や携帯電話などへ自動連絡を行います。警備員が来ない、ランニングコスト(警備料、管理費)のかからない警備システムです。…

開閉センサーで使用出来る超薄型3ミリ厚のマグネットの設置方法。事務所店舗用ワイヤレスセキュリティシステム

倉庫の窓に開閉センサーを設置しようと思います。 標準マグネットの厚みは7mmとのことで、開け閉めすると引っかかって支障が出る窓があります。 追加マグネット超薄型(3mm厚)で代用することを考えているのですが、 代用は可能でしょうか? また、本体とマ…

警報機にパトランプを連動した場合、回転灯は警報機からの指示があった時だけ回るのですか?

警報機にパトランプを連動した場合、回転灯は警報機からの指示があった時だけ回るのですか?いつも回っているのではないのですか? ○○○ 各種防犯センサーや火災センサー、緊急ボタンが作動した時に、警報機本体からの指示で回転灯は回ります。 警報機は警戒…

防犯センサーを20個以上使いたいのですが可能ですか?

警報機本体に登録して利用できるID登録点数が20個までになっておりました。 現在センサーおよびリモコンで18個使用しており、今後追加できるセンサーの余裕が2点しかありません。 ○○○ 複数のセンサーを同一IDでグループ化したものをお出しいたしたいと…

ソーラー式電源駆動のセキュリティシステムはありませんか?

倉庫の窓や扉などの開口部に開閉センサーを設置して、 無人中の警戒モード中に開け閉めがされると警報を発します。 ソーラー電源ですので、警報機本体とソーラーパネルは屋外の外壁に設置する形になります。 センサーは開閉センサーの他に赤外線センサーなど…

赤外線センサーを外につけると犬や猫などが通過しただけでも感知してしまうものなのでしょうか?

赤外線センサー(モーションセンサー)は、 外気の温度と違うものがセンサーの前を横切ると作動しますので、 人間以外にも犬や猫などの動物の体温、自動車のエンジン熱にも反応いたします。 駐車場など会社の敷地内にセンサーの設置する場合は、 できるだけ…

赤外線センサーの反応角度と距離は設定で自由に変えられるのでしょうか?

屋内用は、広角型と狭角度型の2種類がありますが、 センサーの感度やレンズの角度は調整できません。 事務所や店舗の間取りや商品に位置に合わせて、センサーの設置する位置や高さなどで向きを調整していただく形となります。 電池式ですので、取付位置の変…

無線送信機とは?事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム

無線送信機 他社製の接点出力機器と接続することで、 それらの移報、警報、アラームを本システム内に組み込むことができます。 他社製マグネットセンサー、パッシブセンサー他、移報機器。 警報機本体との通信距離は平均10~18m。 電源はボタン電池2個…

目を離した隙に果物を鋏で切られて盗まれます。盗難防止システムはないでしょうか?

自宅から車で30分ぐらいの場所に畑を所有しており果物を育てておりますが、 夜に鋏で切られて盗まれました。 畑には電源が無く小さな倉庫しかありません。 盗難防止によいものはないでしょうか? ○○○ ご要望を拝見させていただきました。 警報装置ですが、…

既存の警報盤の設備信号が出力されると警備システムに連動してアラームが作動するようにできますか?

既設に警報盤の異常が発生した際をセキュリティシステムのアラームと連動させたいのですが、無電圧の出力端子のある機器とワイヤレスセキュリティシステムと接続することは可能でしょうか? ------------------------------------------------------ 可能の…