月々の費用不要の事務所や店舗、工事事務所向けセキュリティシステムQ&A。質問、疑問、回答、口コミ情報。

低価格低料金の買取式本格セキュリティシステム。事務所や店舗、工事事務所向け自主機械警備システム。防犯設備、防犯装置、事務所や店舗の警備料金の経費削減に。

防犯センサーの誤作動が時々発生します。赤外線センサーの向きを調整してますが解決策は?

事務所でワイヤレスセキュリティシステムを設置利用しています。

防犯センサーは、開閉センサーと赤外線センサーです。

最近誤作動が起きます。

対策方法があれば、お教え頂けないでしょうか?

 

-------------------------------------------------

 

 

誤作動の原因となることが多いのは赤外線センサーの方ですが、

開閉センサーの方でも誤作動を起こす可能性がございます。

 

開閉センサーの場合、

磁石とセンサー本体との隙間が少しづつ広がってくる、

電池の電圧が弱くなってくる、

などが原因で誤作動を起こす事がございます。

※電池が弱まると誤作動を起こしやすくなるのは赤外線も同様です。

 

確認の方法ですが、センサーを1つづつ順番に外しながら警戒モードにして、

誤作動を起こすかどうかをご確認いただく方法があります。

 

開閉センサーは表蓋を外す(電池交換の要領)、

赤外センサーは電池を外す、

もしくはレンズ部分にガムテープなどで

目隠しをする、のような方法でセンサー単体の動作を止めることができます。

 

御利用中のいずれかのセンサー1個を外して、その後誤作動を起こさなければ

そのセンサーは不調になっている可能性が高くなります。

 

事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム 買い取り式事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム